個人的に楽しみな新作ゲームの紹介

こんにちは!こんばんは!Nintendo Switchが手に入ったことにより晴れやかな気持ちで毎日を過ごしているはるです!

今回は個人的に楽しみにしている発売予定新作ゲームを紹介していこうとおもいます!よろしくおねがいします(*´ω`*)

Splatoon2

Splatoon2

2017年7月21日(金)発売!

Wii Uで最大ヒットしたSplatoonのNintendo Switch向け最新作ソフトです!

Splatoonってどんなゲーム?

Splatoonとは最大4vs4で行うTPS形式のガンシューティングゲームで、通常のTPSとは異なり弾丸ではなくインクを発射して、キル数ではなく塗った自分の色のインクの面積の多さで勝敗を決めるのが主なゲームの趣旨です。

Splatoon

なんといっても特徴的なのがプレイヤーがヒト型のイカであること!

ゲームの舞台であるハイカラシティの住人であるイカちゃんたち(*´ω`*) 性別はボーイとガールにわかれていて、性別見た目(肌の色・目の色)は自由に変えることができます!髪の色はインクの色と反映していてバトル毎で毎回色が変わるようになってます。

 

Splatoon

イカちゃんはヒトの姿からイカの姿へ変わることができます!(イカちゃんは元々はイカの姿をしていて14歳くらいからヒトの姿へ変身することができるという公式設定があるよ!)

 

Splatoon いか

イカの姿になったとき、自分の色のインクのなかへもぐり、もぐったまま移動することでヒトの姿よりもスムーズに移動できます!武器からインクを出していると背中に背負っているタンクのインクが消費されていき、インク不足になった時は自分の色のインクのなかへ潜ればインクが回復します(*´ω`*)

Splatoon2での変更点

そのいち!髪型!

Splatoon2

Splatoon2

個人的に超激アツの変更点である髪型を変えれること!!

前回までは髪型は固定だったのですが今回より変えれるようになりました!髪型を変えれるようになったことにより、一層イカちゃんへの愛着が湧くのではないでしょうか…!!

 


 

そのに!サーモンラン!

Splatoon2 サーモンラン

Splatoon2では、ヒーローモードも健在のまま2~4人で協力プレイができるサーモンランという新しいモードが追加されました!

サーモンランは今回ゲームの舞台、ハイカラスクエアの奥にある「クマサン商会」という店が斡旋してくれる、せまりくるシャケをしばいてイクラを集めるというイクラ狩りのバイトです(^-^)

オオモノシャケ(危険)から手に入る金イクラを手に入れてクマサン商会が設置しているイクラコンテナまで運ぶことがバイトの目的です。集めたイクラの量によってクマサンポイントというポイントが獲得でき、クマサンポイントを沢山稼げばバトルで役に立つアイテムがゲットできます!ノルマ達成で評価を上げると、報酬がアップしたり新しい挑戦が用意されたりするようです\(^o^)/

みんなで持ち寄って出掛け先で遊べるNintendo Swich!4人集まってサーモンランをすることがわたしの夢だったりします(*´ω`*)

ちょっとした小話(とさいごに)

わたしのなかでSplatoonは結構やり込んでたんじゃないのかなっていうゲームのひとつです。プレリアに勤めるまで半年近く、ニートをしてた時期がありまして…その頃は学生だったので夏休みの間1週間丸々家からまったく出ずにSplatoonをしてた…なんてこともありました()

人間としてクズだと言われても致し方のない生活を送ってたきっかけとなったゲームなんですが、プレリアで働き始めてからあまりやらなくなって…(笑) 引退気味だなと思ってたなかでのSplatoon2の発売決定だったのでかなりテンションが上がっています!!!

元々Splatoonをやられてたスタッフさんや常連様、Splatpoon2からデビューするよー!といってるスタッフが多いのでみんなでやれるのがとても楽しみです(*´ω`*)

 


 

以上!わたしが個人的に楽しみなSplatoon2の紹介でした!

ガチエリアやガチホコなどのルール別にウデマエがあったり、新しい武器や新調されたヒーローモードなどまだまだ語りつくせないことばかりです(・ω・)

もしSplatoon2の発売以来わたしの出勤日数が減っていたらその時は察してください()

はる