こんにちは!こんばんは!はるです。

そろそろお盆明けの憂鬱さも晴れてきた頃だと思いますが、みなさんはどんなお盆を過ごしましたか??

実家に帰省した!なんて方はきっと多いはず!! 実家暮らしのわたしは普段一緒にゲームをやってる人たちがみんな実家に帰っていて、お盆中は一緒にゲーム出来ないという寂しさに浸ってました(^-^)v

\夏は/オーバーウォッチ!〜サマーゲーム編〜

オーバーウォッチ サマーゲーム

昨年にオーバーウォッチの初イベントとして開催された『サマーゲーム』が今年も開催されました!!

約40種類にも及ぶ新アイテムに加えて、昨年開催されたサマーゲームの限定アイテムも入手可能となりました!

サマーゲーム2017 スキン

オーバーウォッチ サマーゲーム 新スキン

オーバーウォッチ サマーゲーム 新スキン

サマーゲーム2017より追加された新スキンは夏をテーマにしているとかなんとか!(2016はオリンピックがテーマらしいです)

個人的にリーパーのスキンがクソダサすぎてクソワロタって感じです!(照)

 

オーバーウォッチ サマーゲーム

そしてわたしの狙いはなんと言っても、マーシーのイベント限定スキン『ニケ』!!武器が聖火仕様になってるのがめっちゃかわいい(;_;)

初めてこのスキンを見たとき、マーシー専としてはこのスキンが当たるまでオーバーウォッチをやらなければいけない使命感にかられました()

※サマーゲーム2017の新レジェンダリースキンは3000コイン、サマーゲーム2016のレジェンダリースキンは1000コインで購入することができます。

ルシオボール

サマーゲームが今年も開催されることに伴い、ルシオボールも復活しました!!

オーバーウォッチ ルシオボール

ルシオボールは、ルシオのみを使って3vs3で行うサッカーに似たゲームです!ゲームの内容としては、ルシオのスキルを利用しながらボールを相手のゴールまで運び入れる、というもの。

サマーゲーム2017のルシオボールは、通常のプレイはもちろん、スキル判定マッチから始まるルシオボールのライバルプレイが追加されました(´ω`)

初勝利で報酬としてトレジャーボックスをゲット出来るということでわたしも何度かルシオボールをプレイしてみたのですがクソザコナメクジすぎて1度も勝てずに心が折れました(^-^)v

最近のおはなし

最近はクイックよりランクマをすることが多く、ランクマでは相変わらずのマーシーを使用しているのですがこのキャラクターに狙われるとまじでうぜぇ!っていう苦手意識が露骨になってきてレートも伸び悩んでるこの頃…(寧ろ合計200近くは落ちました)

フリー素材

どのゲームでもそうなんですけど、ある一定のラインに達すると思ってるように動けなくなってスランプを感じちゃうんですよね…最近はジレンマを感じることも多く口調も荒くなってていつもPT組んでる人にはほんと申し訳ないなと思ってます(;_;)

 


 

なにがきっかけだったかは忘れたんですけど、マーシーの立ち回りがすごく上手いひとの動画をみる機会があってあまりの上手さに感動しちゃって、ここ数日ヒマさえあればその人の動画をずっと見てます(笑)

交戦時に死なないようにっていうのはまだ難しいけど、その方の動画見て以来ジレンマも減ってきて前向きに頑張ろうと思えたかな〜〜って思ってます(^ω^)お陰でレートも少しずつ取り戻せてきたので嬉しいです!

おしまい

なんかよくわからん話になっちゃったけど、とりあえずマーシー上手くなったねって言ってもらえれるように頑張りたいです(^-^)v

 

オーバーウォッチ サマーゲーム

そしてわたしのサマーゲームは終わりました(^-^)v

ゲームバーPicoty メディア情報

営業時間:全日 13:00〜翌5:00

住所:〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町15-15
鳳城ビル2F
GoogleMapを表示する

電話番号:050-3456-8464

ホームページ:ゲームバーPicoty | 大阪 梅田

Twitter:@gamebarPicoty