おはようございます、こんにちは!はるです。

今まではプレリアで行われたイベントのレポを始めとしたお店のことを中心にブログを書かせていただいてたのですが今回はほかのスタッフに便乗して(親しみを持ってもらうために)日常的なことも書かせてもらおうかなと思います(*´ω`*)よろしくお願いします◎

簡単な自己紹介◎

Twitterのbioでは未だに新人スタッフを名乗っているわたしですが実はプレリアで働き始めて半年が経ちます\(^o^)/

好きなゲームは、Splatoon(最近久々にやった)、OW(最近割とやってる)、MHXX(最近さぼり気味)、あとはパネポンとかFF零式とか、グラブルやスクフェスなどのソシャゲも好きです。地味にスマブラも練習中だったりします。

まぜそば

麺類が大好きです。プレリアから歩いて10分ほどのところにある中崎町のまぜそばを愛しています。ちなみにお寿司も好きです。

\(^o^)/以上です。

とあるゲームバースタッフの\日常/

誰得やねん\(^o^)/って感じなんですけどわたしの休日の過ごし方を大公開しちゃいます(^-^)

誰得おはるの1日

一昔前まではSplatoonの熱が凄くて暇さえあればタグマ!プラベ!って感じだったんですけど今ではめっきり…最近はOWをよくやってます(・ω・)

画面

Skypeで通話を繋げながらグラブルをやりつつOW……これがいつものハッピーセットです◎ いつも一緒にOWをやってる方々もグラブルやってるんでOWの待機時間とかにグラブルの話をしたりするのが凄く楽しいんですよね(*´ω`*)

OWってなんぞ?

OWキャラクター

Overwatch(略称OW)は2016年5月24日に発売された、様々な特殊能力を持つヒーローを操作して6人ずつのチーム対チームで対戦するアクションシューティングゲームです。いわゆるfpsという部類のゲームです!

ヒーローはぜんぶで24人いてひとりひとり能力が違うので立ち回りが結構重要なゲームで難しいんですよね(._.)

OWマーシー

ちなみにわたしは基本サポート枠のマーシーを使っています(`・ω・´)

マーシーは味方を、回復してあげたり攻撃力を上げてあげたり、パーセンテージがたまって吐けるスペシャル的なやつではその場で死んでしまった味方を蘇生(復活)させたりと、完璧サポート型なんで敵をごりごり倒しにいったりっていう場面はあまりないんですけど、楽しいです(小並感)

グラブルってなんぞ?

グラブル

グランブルーファンタジー(略称グラブル)は、ファンタジーの世界観を持つブラウザRPGで、物語を進行させ、味方キャラクターや武器・アイテムを入手し強化していくことがゲームの主な目的なスマートフォン向けのソーシャルゲームです(`・ω・´)

グラブル

Cygamesが開発したこのアプリ、シャドバでお馴染みのあのキャラクターたちも出てきます!

そしてそして!豪華な声優陣によるフルボイスのストーリー!綺麗なグラフィック!!イベントのペースもわりかし早足なのでやればやるほどハマります()

まとめ!

わたしの1日というよりただの普段やってるゲーム紹介になってしまいましたが…(笑)

Splatoonでもそうなんですけどやっぱり誰かと通話とか繋げながらやるオンラインゲームって楽しいですし、ソシャゲでも情報を交換し合ったり雑談したりって至高ですよね(。・ω・。)

わたしの1日をリアルタイムでみたい方はTwitterもフォローしてみてくださいね(`・ω・´)

それでは!あでゅ(`・ω・´)ノ

 

はる(@8rCatena)


このゲーム(これらのゲーム)を当店をプレイできるということではありません。
当店では、ゲームハード及びゲームソフトの貸し出しは行っておりません。
<プレイされる場合はお持ち込みでお願い致します。


ゲームバーPicoty メディア情報

営業時間:全日 13:00〜翌5:00

住所:〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町15-15
鳳城ビル2F
GoogleMapを表示する

電話番号:050-3456-8464

ホームページ:ゲームバーPicoty | 大阪 梅田

Twitter:@gamebarPicoty