こんにちは〜٩( ᐛ )و
プレリアスタッフ、さわです!昨日に続き、もう1つゲームをご紹介したいと思います!

今、わたしが進行中のアツいゲーム!!その2!!

 

みんな大好き 音ゲースマホアプリ!アイドリッシュセブン!

紹介させていただくのはこちら!!!!!

アイドリッシュセブン♡♡♡

アイドリッシュセブン

ここまでハマったアプリゲーム久々ですね…。昔は”白猫プロジェクト”にダダハマりしてたわたしですが、それを捨ててからなかなか良いアプリに出会えなかったのですが、このに出会ったからわたしの人生変わりました٩(。•ω•。)و

アイドリッシュセブンとは…??

このアイドリッシュセブンですが、種類としては音ゲーになります!自分をマネージャーとしてプレイし、アイドルをオーディション=ガチャにて手に入れ、ユニットを編成し、用意されているオリジナル楽曲で音楽をプレイ!ユニットによってスコアアップするユニット判定を悪いものから良いものに変えてくれるユニットなどなど、様々な効果を持っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして、とても優しいシステムだなと思ったのが、こちらのゲームに出てくるアイドル達には名前に必ず数字が付いているのですが、毎月その子達の誕生日間近になると、その子しかでないオーディションが実際されるんです!!!!!

レアオーディション

しかも10連価格で11枚引けるというお得すぎる祭り✌(‘ω’✌)三✌(‘ω’)✌ 三(✌’ω’)✌
ここでユニットを強化、進化させまくれるのが本当にいいとこだと思います!

しかもしかもしかも!!!ソシャゲでよくある、SSRが出ない闇。ありますよね??このアイナナはそのを吹き飛ばしてくれました。
なんと!!SR2枚を進化させるとそのままSSRとして使えちゃうんです(๑╹ω╹๑)♡♡
SSRだけしかないものも少しありますが、SSRがガチャから出ない…。となってもSRさえ2枚あれば問題ないんです♫優しすぎるシステム(*´﹃`*)

このSRの七瀬陸くんを二枚集めて進化させると…

こんな可愛らしいSSRに????

このSSR単品でもガチャから出てきますが、かぶった場合は合体強化させることでスキルのレベルを上げることができます!

例 → もともと20秒に30%の確率で500スコアアップだったものが、合体強化すると17秒に40%の確率で700アップなどなど!!!

そして、このゲームで用意されているオリジナル楽曲…やはり素敵すぎるものばかり。もともとストーリー上でできているアイドルユニットが現段階で4組いるのですが、それぞれで絶対一曲以上は好きな曲があります????????

キャラ紹介

IDOLiSH7

まず、主体であるIDOLiSH7!!!

実はこのゲームの絵を描かれているのは、神風怪盗ジャンヌでもお馴染みの種村有菜先生!興奮間違いなしの作画:;(∩´﹏`∩);:♡

TRIGGER

続いて、TRIGGER(トリガー)

(真ん中の女の子はマネージャーとなった自分自身です♡)

わたしはこのグループの九条天くんという小悪魔系の子が1番好きです(*´﹃`*)
エロカッコイイ感じのグループですね♫

Re:vale

続いて、Re:vale(リヴァーレ)

コンセプトは夫婦(めおと)←勝手につけました。
それぐらい仲が良い2人組なんです!!三次元でいうKinKi Kidsみたいなものなんじゃないですかね???

MEZZO

最後にMEZZO”(メッゾ)

こちらはIDOLiSH7の中の派生ユニットです!環くん壮五くんという2人のユニットなのですがこのMEZZOの曲がありえんぐらい良い曲ばっかなんです(;_;)環くんの声優のKENNさんの歌唱力がズバ抜けて高いのですが、それに壮五くんの声優の阿部敦さんの声が綺麗なハーモニー奏でてて、もうとりあえず聞いてみてください(語彙力)

 

アイドリッシュセブン通称””は、音ゲー苦手だったわたしでもなかなかにスムーズに楽曲クリアできる初心者向けの音ゲーです!お客様の中にもたまーにアイナナのキャラのラバーストラップとか付けてる方いると、速攻声掛けちゃいますね꒰ ૢ●ัω●ั๑ॢ꒱
ぜひ!ダウンロードしてみてください!無料です!課金しない限りは!!!!!

~終わりんこ~

さて、今回は2種類のゲームをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?FFに関してはⅣ以外にもシリーズかなりありますし、Ⅳ以外でも興味ありましたらぜひプレイを!!RPGの中でガン推しゲームのので、プレリア来た際に語れたらなと思います(*´ω`*)
アイナナもいつでもマネージャーさんとの対談をお待ちしておりますので♡♡男性でも楽しめるの間違いなし!

それでは!また会う日までさよーならー(〜 ‘ω’ )〜

ゲームバーPicoty メディア情報

営業時間:全日 13:00〜翌5:00

住所:〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町15-15
鳳城ビル2F
GoogleMapを表示する

電話番号:050-3456-8464

ホームページ:ゲームバーPicoty | 大阪 梅田

Twitter:@gamebarPicoty